70系ヴォクシー・ノアのキーレスキー電池交換方法

トヨタのヴォクシーのキーレスキー(リモコンキー)のバッテリーが切れて作動しなくなったので、ボタン電池を交換しました。

作業したのは70系(ZRR70G・ZRR70W・ZRR75G・ZRR75W)ヴォクシー(VOXY)ですがノア(NOAH)も作業方法は同じとなります。
voxy70

スポンサーリンク

70系ヴォクシー・ノアのキーレスキー電池交換方法

またスマートキーではなく下記のキーレスキーです。
IMG_2459

IMG_2460

電池交換方法

ヴォクシーのキーレスはカバーがお互いハマってるだけです。

上の側面を見ると隙間があるので、細いマイナスドライバー(精密ドライバーが便利)などを使って二つに分離させます

IMG_2462

すると2つに割る事ができます。
※無理に力をいれないように、ゆっくり浮かせるように開きます
IMG_2463

するとキーレスのユニットが中に入っているので取り外します。
IMG_2464

ユニットも側面に隙間があるので、こちらも細いマイナスドライバーなどを使ってうまく開けます
IMG_2465

するとボタン電池が出てきて交換できるようになります。
IMG_2466

IMG_2467

組み付けは分解と逆手順で作業すれば完成となります。

ボタン電池を取り付ける際は、裏表の向きに注意しましょう。
IMG_2468

パチンと音がするまでしっかり閉めましょう。
IMG_2460

70系ヴォクシー・ノアのキーレス電池の型番

このヴォクシーのキーレスキーに使われているボタン電池はCR2016となります。

ヴォクシーとノアのキーレスの違いはない

今回作業したのはヴォクシー(VOXY)ですがノア(NOAH)も作業内容は共通となります。

作業完了後の確認

ボタン電池を交換したら実際にヴォクシーのドアロックが開け閉めできるか確認しましょう。
電池交換でキーレスの設定がリセットされることはないので、そのまま使えるようになっているはずです。

作動しなかった場合、ボタン電池の向きを確認しましょう。

それでも作動しない場合、キーレスユニットの故障か車両側のコンピューターの故障の恐れがあるので最寄りのスズキディーラーで点検をしてもらうことをお勧め致します。

最後までご覧頂き有難うございました

この記事は役に立ちましたか?
「このページをまた見たい」
と思った時にすぐにアクセス出来るように、今お使いのパソコン、スマホでこのページを【ブックマーク】【お気に入り】に追加しておいて頂ければ、次回見る時にわざわざ検索をして探さなくても済むのでスムーズです(^^♪


ネットショッピングやETCのご利用は楽天カードで!
只今お得なキャンペーン中です!
楽天カード新規入会キャンペーン


スポンサーリンク
アドセンス336*280
アドセンス336*280

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス336*280