自動車ピラートリム(内張り)のヤニ黄ばみをキレイにする

年数の経った喫煙車両は内装にひどいヤニがこびりついています。

今回はハイエースのフロントピラーを掃除してみました。
車はハイエース以外にも使えるので参考にご覧ください。

スポンサーリンク
アドセンス336*280

ヤニ汚れを落とす方法

まずは汚れたピラートリムを取り外します。
DSCF8021
外し方はコチラをご参照ください
フロントピラーの内張りの取外し方。

そして取り外したピラートリムがこれです。
明るいところに出したら色がひどい!
DSCF8112

今回使ったのはコレ

DSCF8116

これをピラー全体に吹きかけます。
DSCF8119

するとみるみるヤニ汚れが落ちていきますので、
柔らかいキッチンブラシなどを使ってなでるように汚れを落としていきます。

DSCF8124

流水でよーーーく流して、乾燥させたら完成です。
DSCF8129

見違えるようになりました。
befor
DSCF8021
after
DSCF8131

注意

・薬剤を使うので最初は目立たない場所で変色などないか確認しましょう。
・液剤を付けたままだと変色などの恐れもあるので素早く作業して、しっかりすすぎましょう。

最後までご覧頂き有難うございました

この記事は役に立ちましたか?
「このページをまた見たい」
と思った時にすぐにアクセス出来るように、今お使いのパソコン、スマホでこのページを【ブックマーク】【お気に入り】に追加しておいて頂ければ、次回見る時にわざわざ検索をして探さなくても済むのでスムーズです(^^♪


工具をお探しでしたらコチラの記事をご覧ください
カーナビを取り付ける時に便利なオススメ工具たち
カーナビを取り付ける際にあると便利な工具を紹介致します。 自動車にカーナビを取り付ける時に便利なオススメ工具たち 工具 必ず必...

スポンサーリンク
アドセンス336*280
アドセンス336*280

フォローする