オーパのカーナビ・オーディオ取付、取外し、交換方法

トヨタのオーパのカーナビ、オーディオデッキの交換方法を紹介します。

スポンサーリンク
アドセンス336*280

デッキ交換

作業したのはZCT10・15型のオーパです。
opa

こちらのナビを外しました。
DSCF5185

まずはオーディオパネルを外します。

内貼りはがしなどで浮かせるようにして外します。

DSCF5187

DSCF5189

外したらナビを固定しているステーのネジを外します。
DSCF5193

すると手前にひけば外れるようになりますので、裏にささってるカプラーを外しましょう。
DSCF5196

これで取り外し完了です。
DSCF5197

車速センサーとバック信号を取りたい場合。
位置、取りかたはアルパインのホームページに載っているのでご覧ください。
車種別取付情報(アルパインHP)

地デジチューナーを取り付ける時は、フィルムアンテナを貼るためにフロントピラーを外す必要がありますのでコチラの記事をご参照ください。
フロントピラーの内張りの取外し方。

最後までご覧頂き有難うございました

この記事は役に立ちましたか?
「このページをまた見たい」
と思った時にすぐにアクセス出来るように、今お使いのパソコン、スマホでこのページを【ブックマーク】【お気に入り】に追加しておいて頂ければ、次回見る時にわざわざ検索をして探さなくても済むのでスムーズです(^^♪


工具をお探しでしたらコチラの記事をご覧ください
カーナビを取り付ける時に便利なオススメ工具たち
カーナビを取り付ける際にあると便利な工具を紹介致します。 自動車にカーナビを取り付ける時に便利なオススメ工具たち 工具 必ず必...

スポンサーリンク
アドセンス336*280
アドセンス336*280

フォローする