スバル、エクシーガのキーフリーリモコンのボタン電池交換方法

エクシーガの鍵(キーフリー、リモコンキー、キーレス)の電池が切れてしまったので交換しました。

作業したのはエクシーガの2.0GT、型式はYA5です。
exigaya5
グレードや型式が違くても、写真と同じタイプのリモコンキーであれば作業内容は一緒です。

スポンサーリンク

エクシーガのリモコンキー電池交換方法

IMG_1805

IMG_1806

最初にリモコンキー内に入ってる板キーを取り出します。
1、ツマミを矢印の方向にスライドしながら
2、鍵を引き抜く
IMG_1807

鍵が途中まで抜けたら、そのままテコの原理で上下に広げるようにすると、
「パカッ」と二つに割れます。
※ネジはなく、はまっているだけです。
IMG_1809

IMG_1810

中に入ってるキーレスのユニットを取り出します。
IMG_1811

ボタン電池を交換します。
エクシーガのキーレスのボタン電池はCR1632です。

IMG_1813

あとは取り外しとは逆の手順で組み付けていけば作業完了となります。
IMG_1805

組み付けが完了したら、ロック、アンロックがリモコンキーで作動するか確認します。
電池を交換したからといって再セットアップは不要です。

万が一、電池を交換しても作動しない場合は、キーレスユニット自体の故障が考えられるので最寄りのディーラーで診てもらいましょう。

最後までご覧頂き有難うございました

この記事は役に立ちましたか?
「このページをまた見たい」
と思った時にすぐにアクセス出来るように、今お使いのパソコン、スマホでこのページを【ブックマーク】【お気に入り】に追加しておいて頂ければ、次回見る時にわざわざ検索をして探さなくても済むのでスムーズです(^^♪


工具をお探しでしたらコチラの記事をご覧ください
カーナビを取り付ける時に便利なオススメ工具たち
カーナビを取り付ける際にあると便利な工具を紹介致します。 自動車にカーナビを取り付ける時に便利なオススメ工具たち 工具 必ず必...

スポンサーリンク
アドセンス336*280
アドセンス336*280

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス336*280