150系ランクルプラドにドライブレコーダーを取り付ける方法

50系のランドクルーザープラドにカロッツェリアのドライブレコーダー(ND-DVR01)を取り付けました。

スポンサーリンク
アドセンス336*280

ドライブレコーダー取り付け

作業をしたのは後期型のディーゼル車です。
作業内容は前期型のガソリン車でも共通ですので参考にしてください。
またグレードもTX、TX-Lパッケージ、TZ、TZ-Gなども不問となります。
150prado

今回取り付けたのはコレ

DSCF1 (3)

ナビにAUXが付いていれば連動出来るというドラレコです。

本体はこんな感じで、土台を固定して、本体を取り付けるといった感じです
DSCF1531

取付け場所はハンドルの左あたり。
脱脂します。
DSCF1533

本体を固定。
DSCF1544

その上のパネルを外す。
DSCF1559 (2)

その下の黒いパネルも外す。
DSCF1547

DSCF1548

これで配線が通し易くなりました。

カメラ及びカメラ線の通し方はピラーの取外しが必要になります。
また電源に関してはカーナビ裏から取っていますので、ナビ取付の記事を参考下さい。
150系ランクルプラドにカーナビ取り付ける方法
DSCF1559 (2)

余った配線は丸めて固定します。
DSCF1563

あとは配線を繋げてパネルを組み付ければ完成です。
DSCF1558 (7)

電源をつけて作動するか確認しましょう。
DSCF1665

ナビの画面に映らない場合は、ナビ本体の設定でAUXがOFFになってる場合があるので、設定の変更を確認しましょう。

最後までご覧頂き有難うございました

この記事は役に立ちましたか?
「このページをまた見たい」
と思った時にすぐにアクセス出来るように、今お使いのパソコン、スマホでこのページを【ブックマーク】【お気に入り】に追加しておいて頂ければ、次回見る時にわざわざ検索をして探さなくても済むのでスムーズです(^^♪


工具をお探しでしたらコチラの記事をご覧ください
カーナビを取り付ける時に便利なオススメ工具たち
カーナビを取り付ける際にあると便利な工具を紹介致します。 自動車にカーナビを取り付ける時に便利なオススメ工具たち 工具 必ず必...

スポンサーリンク
アドセンス336*280
アドセンス336*280

フォローする