PR

RE4/3型CR-Vのキーレスボタン電池交換方法

スポンサーリンク
CR-V
記事内に広告が含まれています。

ホンダのSUV、CR-Vの鍵(キーレス、リモコンキー)のボタン電池を交換方法を紹介します。

型式はRE系(RE4、RE3)です。

写真と同じキーレスのタイプであれば車種も不問です。

crv

スポンサーリンク

ホンダCR-Vのキーレスのボタン電池交換方法

IMG_1750
IMG_1751

まずは精密ドライバーで留まってる小さいネジをひとつ外します。

IMG_1752

すると二つに割れるようになります。
開けにくい場合は爪をかけるなどして外しましょう
IMG_1753

中にキーレスのユニットが入ってるので取り出します。
IMG_1754

キーレスユニットを二つに割るとボタン電池があるので交換します。
IMG_1755

RE系のCR-Vのボタン電池の型番はCR1616です。

IMG_1756

電池交換が終わったら、分解とは逆の手順で組み付けていきます。
IMG_1754

IMG_1752

確認

全て組み付け終わったらキーレスのボタンを押して鍵がロック・アンロックできるか確認しましょう!

電池切れても再セットアップは不要なので、使えるようになっているはずです。

万が一作動しない場合は再度分解、組み付けをしてみましょう。
それでも動かなければキーレスの故障か、車両側のコンピュータの故障が考えられるのでディーラーで点検されることをオススメします。

最後までご覧頂き有難うございました!

この記事は役に立ちましたか?
「このページをまた見たい」
と思った時にすぐにアクセス出来るように、今お使いのパソコン、スマホでこのページを【ブックマーク】【お気に入り】に追加しておいて頂ければ、次回見る時にわざわざ検索をして探さなくても済むのでスムーズです(^^♪
保険の窓口インズウェブ

自動車保険は比較で「安くなる」!
保険の窓口インズウェブならリアルタイムでも簡単一覧比較!
最大20社から一括見積!
一番安い自動車保険を探そう!

CR-V
車ネタ.com
タイトルとURLをコピーしました