PR

S2000(AP1)のナビ・オーディオ交換方法

スポンサーリンク
S2000
記事内に広告が含まれています。

S2000に着いていたオーディオデッキを取り外したので紹介します。
カーナビの交換や取付にも応用可能ですのでご参照くださいませ。

今回作業したのは初期型の型式はAP1です。
s2000

スポンサーリンク

S2000(AP1)のナビ・オーディオ交換方法

まずはオーディオ周りのパネルを外します。
DSCF3364

クリップで取り付けられているだけなので、内貼りはがしなどで軽くこじりながら手前に引けば簡単に外れます。

DSCF3372
DSCF3374

そのまま外します。
DSCF3375

するとオーディオステーが4本のネジで留まってるのが見えるので、それを外します。
DSCF3376

オーディオステーを外したら、デッキを手前に引けば外れます。
DSCF3378

後ろのカプラー、アンテナジャックを外せばデッキが外れます。
DSCF3381

これで取り外し完了です。

デッキの左右サイドに取り付けられているオーディオステーは取り外して、新しく取り付けるデッキに付け替えましょう。

車速センサーの位置はカロッツェリア車種別JUST FITに載っているのでご覧ください。

純正のデッキから社外デッキに替える場合は車種別配線コネクターが必要になります。

ただし初期型S2000は1DINサイズのスペースしかないのでカーナビを取り付けるのは難しそうです。
取り付けるとしたらオンダッシュタイプのカーナビがよさそうですね。


最後までご覧頂き有難うございました!

この記事は役に立ちましたか?
「このページをまた見たい」
と思った時にすぐにアクセス出来るように、今お使いのパソコン、スマホでこのページを【ブックマーク】【お気に入り】に追加しておいて頂ければ、次回見る時にわざわざ検索をして探さなくても済むのでスムーズです(^^♪
保険の窓口インズウェブ

自動車保険は比較で「安くなる」!
保険の窓口インズウェブならリアルタイムでも簡単一覧比較!
最大20社から一括見積!
一番安い自動車保険を探そう!

中古車買取カーネクスト

「カーネクストが買うわ!」
CMでおなじみのカーネクスト!
どんな車も0円以上買取保証!
来店不要の簡単査定♪

S2000
車ネタ.com
タイトルとURLをコピーしました