アクアのキーレスリモコンのボタン電池交換方法

トヨタのハイブリッドカー、アクアの鍵(キーレス、リモコンキー、キーフリー、スマートキー)のバッテリー(ボタン電池)の交換方法を紹介します。

型式はNHP10です。
グレードはL、S、G、Xアーバンなど不問ですが、スマートキー付きのモデルか、スマートエントリーパッケージがついたアクアになります。
aqua

スポンサーリンク

アクアのスマートキーの電池交換方法

写真と同じタイプの鍵かご確認下さい。
IMG_0356

IMG_0357

ボタン電池を取り出すために、鍵を分解します。

まずは横のボタンを押して、鍵を引き抜きます。
IMG_0358

鍵を抜くと隙間があるので、そこに細いマイナスドライバーなどを入れて二つに割るようにこじ開けます。
キズつきにくいように精密ドライバーがオススメです。

IMG_0359

IMG_0360

中に入ってるキーレスのユニットを取り出します。
IMG_0361

あとはボタン電池を交換するだけです。

ボタン電池を交換するときはマイナスドライバーなどで少し浮かせてスライドさせるように出し入れするとやり易いです。
IMG_0362

電池の型番

アクアのボタン電池のサイズはCR1632です。

電池を交換しても設定をやり直す必要はありません。
動作確認をして、動かなければ電池ではなくて故障の可能性があるのでトヨタディーラーや最寄りの自動車工場で確認してもらいましょう。

電池の交換自体は特殊な道具も必要ないので簡単にできます。

最後までご覧頂き有難うございました

この記事は役に立ちましたか?
「このページをまた見たい」
と思った時にすぐにアクセス出来るように、今お使いのパソコン、スマホでこのページを【ブックマーク】【お気に入り】に追加しておいて頂ければ、次回見る時にわざわざ検索をして探さなくても済むのでスムーズです(^^♪


ネットショッピングやETCのご利用は楽天カードで!
只今お得なキャンペーン中です!
楽天カード新規入会キャンペーン


スポンサーリンク
アドセンス336*280
アドセンス336*280

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス336*280