スパシオのナビ・オーディオ交換方法

スパシオのカーナビ・オーディオデッキ・カーステレオの取付、取外し、交換方法を紹介します。

型式はNZE121、ZZE122、ZZE124など共通です。またグレードも不問です。
spacio

DSCF9078

スポンサーリンク

スパシオのナビ交換

まずはオーディオ廻りのパネルに傷がつかないように養成テープなどで保護します。
DSCF9080

次にエアコン吹き出し口を外します。
内貼りはがしを使うと容易に取外しできます。
DSCF9083

DSCF9084

反対側も同じように取り外します。
DSCF9086

DSCF9089

するとオーディオパネルが外れるようになります。
DSCF9090

DSCF9093

4本のボルトを外したら、デッキ本体を手前に引き抜いて裏側のカプラーを抜きます。
DSCF9097

デッキを外したら両サイドについているオーディオステーを取り外して、新しく取り付けるデッキ本体に移植します。
オーディオステーはネジを外すだけ取り外せます。
DSCF9110

オーディオからカーナビに付け替える時は、車速センサー、バック信号の検出が必要になります。
アルパインのホームページで解説されているので参考にすると分かりやすいです。
車種別取付情報(アルパインHP)
その際、↓のハーネスがあると接続が簡単にできます。

あとは取り外しと逆の手順で組み付けます。
ネジの付け忘れ、カプラーの差し込みをしっかり確認しながら組み付けていきます。
DSCF9115

全て組み終わったら動作の確認をして終わりです。
DSCF9120

とても簡単なので是非チャレンジしてみましょう。

社外ナビ・オーディオに替える場合は↓のハーネスが必要になります。

最後までご覧頂き有難うございました

この記事は役に立ちましたか?
「このページをまた見たい」
と思った時にすぐにアクセス出来るように、今お使いのパソコン、スマホでこのページを【ブックマーク】【お気に入り】に追加しておいて頂ければ、次回見る時にわざわざ検索をして探さなくても済むのでスムーズです(^^♪


ネットショッピングやETCのご利用は楽天カードで!
只今お得なキャンペーン中です!
楽天カード新規入会キャンペーン


スポンサーリンク
アドセンス336*280
アドセンス336*280

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス336*280