エアトレックのヘッドライトを磨く

三菱のエアトレックの経年劣化でくすんだヘッドライトを磨いてキレイにします。

エアトレックに限らず、プラスチック製のヘッドライトは雨や紫外線、経年劣化によって『くすんだり』『黄ばんだり』してしまいます。
DSCF2482

DSCF2485

この状態のままだと、見た目が悪いのはもちろん、ヘッドライトの光量が落ちて夜のドライブも暗かったり、最悪の場合は車検に通らない可能性も出てきます。
DSCF2486

キレイにするのに交換する方法もありますが、値段が高くなってしまいますので簡単に手を出すことができません。
特にHIDヘッドライトだと片側5万円~なんてこともざらです。
そこで、これを解決するのに一番簡単な方法がヘッドライトの表面『磨く』ことです。

市販のヘッドライト磨きでも十分に効果があります。
まずは半分やってみました
DSCF2493

テープをはがすと、その違いが良く分かります。
DSCF2515

全て磨くとこのようになりました。
DSCF2537

磨く前と比べると雲泥の差なのがわかりますね!
Befor
DSCF2482
After
DSCF2524

キレイになっても、また時間が経つと徐々にくすみが出てきてしまいます。
そこで、お勧めするので専用のコーティング剤!

キレイにした状態で専用のコーティング剤を塗る事で、透明感を長期間持続することができます♪

劣化が酷くなるとヘッドライトの内側まで劣化してしまいます。
そうなると磨くことは困難なので、交換も視野に入れましょう。

最後までご覧頂き有難うございました

この記事は役に立ちましたか?
「このページをまた見たい」
と思った時にすぐにアクセス出来るように、今お使いのパソコン、スマホでこのページを【ブックマーク】【お気に入り】に追加しておいて頂ければ、次回見る時にわざわざ検索をして探さなくても済むのでスムーズです(^^♪

カーナビを探してる方は今月が狙い目です!

「今」が狙い目のエンタメ充実カーナビ一覧はコチラ 必見

スポンサーリンク

フォローする