三菱レグナムのナビ・オーディオデッキ取付・取外し・交換方法

三菱レグナムのナビ・オーディオ・カーステ・デッキの取付、取外し、交換方法を紹介します。

レグナムの型式はEC1W、EC5W、EA1W、EA3Wなど、グレードもST、V、VR4、ヴィエントなど共通になります。
legnum

スポンサーリンク

三菱レグナムのナビ・オーディオデッキ取付・取外し・交換方法

写真と同じタイプかご確認下さい。
DSCF0204

まずはマスキングテープで保護します。
DSCF0206

最初に外すのはシフトパネルです。
DSCF0210

今回はマニュアル車の為、シフトノブを外す必要があります。
DSCF0211

DSCF0212

DSCF0214

次にオーディオパネルを外します。
内貼りはがしなどを使ってキズがつかないように慎重に作業します。
DSCF0208

DSCF0217

オーディオパネルが外れたらエアコンスイッチの裏に接続されているカプラーを抜きます。
DSCF0220

この状態になったら赤い○の部分が差さっているだけなので、上に持ち上げるだけで外れてしまいます。
DSCF0223

あとはデッキの裏側で接続されているカプラーを引っこ抜けば取外し完了です。
DSCF0225

社外のナビやオーディオデッキを取り付ける場合は車種別配線キットをご利用下さい。

また、車速センサー、バック信号はアルパインのホームページを参照すると分かりやすく説明されています。
車種別取付情報(アルパインHP)

とても簡単なので是非DIYにチャレンジしてみてください

最後までご覧頂き有難うございました

この記事は役に立ちましたか?
「このページをまた見たい」
と思った時にすぐにアクセス出来るように、今お使いのパソコン、スマホでこのページを【ブックマーク】【お気に入り】に追加しておいて頂ければ、次回見る時にわざわざ検索をして探さなくても済むのでスムーズです(^^♪

スポンサーリンク

フォローする