MH21SワゴンRのフロントバンパーの外し方

MH21S型のワゴンRフロントバンパーを取り外します。
ホーンの交換やヘッドライトの交換、ポジションライトの取付などの際に必要になる作業です。

MH21S型のワゴンRは様々な形が出ているので注意してください
キャプチャ

スポンサーリンク

MH21SワゴンRのフロントバンパーの外し方

まずはグリルを外します。
上部がクリップで留まっているだけなので簡単にはずれます。
DSCF8821

DSCF8822

DSCF8828

グリルを外すとフロントバンパーを取り付けているボルトが3つ出てくるので外します
DSCF8829

DSCF8831

DSCF8832

左右のフェンダーとバンパーのつなぎ目もネジで留まってるので外します。
タイヤハウスからのぞき込むように見るとすぐ分かります。
DSCF8825

フロントバンパーを下からのぞき込むとクリップが何か所か留まってるので、これを外します。
DSCF8834

また、そのままのぞき込むとフェンダーライナーとバンパーがネジで繋がってるのでそれも外します。
錆びで取れにくい時は556などの潤滑油を使って回り易いようにして取ります。
DSCF8837

全て外したら、下に落とさないように慎重に外します。
DSCF8839

大がかりな作業に見えますが、とてもシンプルで簡単ですので是非チャレンジしてみてください。
クリップやネジの外す点数が多いので紛失に注意しましょう。

最後までご覧頂き有難うございました

この記事は役に立ちましたか?
「このページをまた見たい」
と思った時にすぐにアクセス出来るように、今お使いのパソコン、スマホでこのページを【ブックマーク】【お気に入り】に追加しておいて頂ければ、次回見る時にわざわざ検索をして探さなくても済むのでスムーズです(^^♪

フォローする

スポンサーリンク