ペーパードライバーが運転できるようになるコツは?

運転免許を取ったはいいけど、何年も車に乗らないと運転のコツを忘れてしまい、運転が怖く感じてしまいます。
nayami
そこで、最初に注意すべきは一度車に乗るという事。
家族の車でもいいし、今では格安のレンタカーもあるのでそれを借りてみるのも良いと思います。
b5de320c9b9eca2cd5b10d9f75de12bd_s
そこで一度乗ってみて感覚を取り戻します。

運転前のチェック

・座る位置
・ドアミラー&ルームミラーの角度
・サイドブレーキ(フットブレーキ)の確認
・ブレーキペダル&アクセルペダルの踏み加減
・ハザード、ウィンカー、ワイパーなどの各種スイッチの確認
・エアコンなどの操作確認
以上を確認したら道路へ出て走ってみます。

※この時に、初心者マーク(若葉マーク)は忘れずに貼りましょう。

前後の車に気を付けて、道路標識に集中して法定速度を守ります。
dc202d5b4f87f75bc3b783febef8e017_s

まわりに目を配りながら慎重に運転します。
ポイントはあまり人通り&車の通りの少ない道を走ることです。
83ba2c2038833f0054099f3bd4df86e0_s

また、年配の方も今一度運転の仕方を再確認すると良いかと思います。
64219757583cda6a0aabdb704729a484_s

もっと簡単に運転できるようになりたい方
いきなりの運転は怖いというペーパードライバーの方
運転がうまくなりたい!
という方は、実は『あること』を知るだけで一気に運転が上達する方法があります!
詳しくはペーパードライバーらくらく脱出マニュアル 教習不要! 14のペーパードライバー克服カリキュラムとマル秘運転テクニックで行う簡単運転上達法!というマニュアルが出ているのでご覧になってみてください。

ペーパードライバーを脱出して運転が上手くなりたい方はコチラをご覧ください
↓ ↓ ↓

最後までご覧頂き有難うございました

この記事は役に立ちましたか?
「このページをまた見たい」
と思った時にすぐにアクセス出来るように、今お使いのパソコン、スマホでこのページを【ブックマーク】【お気に入り】に追加しておいて頂ければ、次回見る時にわざわざ検索をして探さなくても済むのでスムーズです(^^♪


ネットショッピングやETCのご利用は楽天カードで!
只今お得なキャンペーン中です!
楽天カード新規入会キャンペーン


フォローする