PR

150系ランドクルーザープラドのキーレスリモコンキーの電池交換方法

スポンサーリンク
ランドクルーザープラド
記事内に広告が含まれています。

ランドクルーザープラドのキーレスリモコンキーの電池交換方法の紹介です。
写真つきで分かりやすい説明になります。

IMG_9744

150系プラド(TRJ150W・GRJ150W)であればキーレスリモコンキーの形状は共通です。

写真と同じリモコンキーであれば、TX、TX-Lパッケージ、TZ、TZ-G、アルジェントクロスも同じ作業になります。

スポンサーリンク

プラドのキーレス電池交換

IMG_9743

まずは鍵を取り出します。
サイドのボタンを押すと鍵が抜けるようになります。

次に鍵を抜いた隙間にドライバーなどを入れてテコの原理で左右に割ります。
精密ドライバーのマイナスを使いましたが、引き抜いた鍵の先端でも使えます。

IMG_9742
IMG_9738

すると中のキーレスユニットが見えます

IMG_9739

このユニットを取り外します。

IMG_9740

ユニットのボタン電池を取り外します。

IMG_9741

古いボタン電池を取り外したら、新しいボタン電池を入れます。

ボタン電池の型式はCR1632です。

IMG_9745

新しいボタン電池を入れたら、取り外したのと逆の手順で取り付けていき、完成となります。

確認

全て組み付け終わったらキーレスのボタンを押して鍵がロック・アンロックできるか確認しましょう!

電池切れても再セットアップは不要なので、使えるようになっているはずです。

万が一作動しない場合は再度分解、組み付けをしてみましょう。
それでも動かなければキーレスの故障か、車両側のコンピュータの故障が考えられるのでディーラーで点検されることをオススメします。

特に特殊な工具も不要なので、簡単にDIY出来ます。

タイトルとURLをコピーしました