PR

30系エクストレイルのキーレス電池交換方法

スポンサーリンク
エクストレイル
記事内に広告が含まれています。

30系エクストレイルの鍵(キーレス・リモコンキー)のボタン電池交換方法を写真つきで分かりやすく解説します。

30系(T30・NT30・PNT30)のエクストレイルで写真と同じタイプのキーレスであれば作業方法は共通になります。
※31系のリモコンキー(スマートキー)の電池交換方法は別記事で紹介しています。

33

グレードもS、STT、X、XTT、GT、アクシス、ライダーなど全てに対応可能です。
とにかく写真と同じタイプのキーレスであれば作業内容は共通です。

スポンサーリンク

エクストレイルのキーレス電池交換

IMG_9775
IMG_9776

エクストレイルのキーレスを見ると、ネジが一か所留まっているのがわかります。

このキーレスのネジを精密ドライバーで外します。

IMG_9777
IMG_9778

するとパカッと取れて、キーレスのボタン電池が見えます。

IMG_9779

このボタン電池を外して新しいものと交換します。

電池の型番はCR1620となります。

IMG_9780

交換したら逆手順で取り付けていけば完成となります。

全て組み付け終わったらキーレスのボタンを押して鍵がロック・アンロックできるか確認しましょう!
万が一作動しない場合は再度分解、組み付けをしてみましょう。
それでも動かなければディーラーで点検されることをオススメします。

精密ドライバーがあれば簡単に交換できます。

タイトルとURLをコピーしました