PR

GG系インプレッサ・SG系フォレスターのキーレス電池交換方法

スポンサーリンク
インプレッサスポーツワゴン
記事内に広告が含まれています。

GG系インプレッサ・SG系フォレスターのキーレスの電池交換の方法を紹介します。

IMG_9468

インプレッサやフォレスター以外にも下記と同じタイプのスバルのキーレスの車両であれば作業内容は同じとなります。

スポンサーリンク

インプレッサ・フォレスターのキーレス電池交換

キーレスは電池で動いているのでどうしても電池切れをしてしまう運命です。このキーレスもそうでした。

IMG_9469

この状態から裏返しにします

IMG_9470

すると小さなネジで留まっているのが分かりますのでここを外します。

とても小さなネジなので精密ドライバーで外します。

※この時にサイズの合わないドライバーで無理に外そうとすると山をつぶしてしまってネジを回せなくなる可能性があります
必ずサイズの合った精密ドライバーで外しましょう。

IMG_9471

ネジを外したら継目を軽くこじってあげると簡単に外れます。

IMG_9472

するとボタン電池が見えるので新しいものと交換します。
向きに注意します。

IMG_9474

外したら新しいボタン電池をプラスとマイナスの方向を間違えないように取り付けます。

IMG_9475

あとは逆手順で組み付けるだけで完成です。

確認

全て組み付け終わったらキーレスのボタンを押して鍵がロック・アンロックできるか確認しましょう!

電池切れても再セットアップは不要なので、使えるようになっているはずです。

万が一作動しない場合は再度分解、組み付けをしてみましょう。
それでも動かなければキーレスの故障か、車両側のコンピュータの故障が考えられるのでディーラーで点検されることをオススメします。

とても簡単な作業なので自分でトライしてみましょう!

電池型番

電池の型番はCR1620です。

作業は必ず精密ドライバーで行いましょう。

おまけ:フォレスターのオフロード走行動画

タイトルとURLをコピーしました