PR

レガシィツーリングワゴン/B4のアプライドモデルの見分け方

スポンサーリンク
スバル
記事内に広告が含まれています。

スバルのレガシィツーリングワゴン/B4ですが、同じ型式でも前期型・後期側に分かれ、さらに細かいマイナーチェンジがされており、アプライドモデルというモデル名で小分けされています。
※今回紹介するBP/BL系はA~F型に分かれています。

今回はそのアプライドモデルの見分け方をご紹介いたします。

スポンサーリンク

レガシィのアプライドモデルの調べ方

DSCF5666

車種:レガシィツーリングワゴン
年式:18年
型式:CBA-BP5

アプライドモデルを見るにはコーションプレートを見るとすぐに分かります。

コーションプレートはエンジンルームにあります↓

DSCF6308

エンジンルームを開けて左のストラットの付け根にあるシルバーのプレートがコーションプレートになります。
コーションプレートにはアプライドモデルの他にも、車体番号やエンジン型式、カラーコードも載っています↓

unnamed (1) - コピー

上のコーションプレートのアプライドモデルの欄に【BP5D5BV】と記載されています。このBP5のすぐ後のアルファベットがアプライドモデルになります。
なのでこの場合はD型ということになります。

他のレガシィツーリングワゴンも見てみましょう

DSCF5026

車種:レガシィツーリングワゴン
年式:16年
型式:TA-BP5

DSCF5168

こちらは【B型】というのが分かります。

ではここで問題です。
次のレガシィツーリングワゴンのアプライドモデルは何型でしょうか?

DSCF2818
DSCF3103

分かりましたか?
答えは下の動画の下に記載しておきましたので答え合わせをしてみてください

では答えです・・・

答えは・・・C型でした!

このようにアプライドモデルはコーションプレートを見ることで簡単に分かりますので、是非チェックしてみてください。
ちなみにレガシィだけでなく、アウトバックやインプレッサ等もコーションプレートの同じ位置に記載されています。

おまけ:レガシィのサーキット走行動画

タイトルとURLをコピーしました