E51型後期 エルグランド ライダー ハンドルカバー クリーニング

以前の記事で本革シートのクリーニングを実施したエルグランドですが、取り付けられているハンドルカバーの汚れが目についたので、こちらもクリーニングしました。

車はこちら↓

DSCF5079

18年式

E51型後期

エルグランド ライダー

そしてこちらが問題のハンドルカバー(ステアリングカバー)

ハンドル2

車に乗ると必ず触る部分なので、垢で汚れやすい部分です。

これをメラミンスポンジでひたすら擦ると・・・

ちなみにメラミンスポンジはコレです⇒激落ち ポイポイ

ハンドル3

こんなにキレイになりました。

もちろん、半分から下が実施前。半分から上が実施後です。

ハンドル4

そのまま一本キレイにしたら完成です。

新品のようになりました!

もちろんエルグランドについているハンドルカバーで試しましたが、ハンドルカバー全般に使えるネタです。

というかハンドルカバーだけでなく普通にハンドルにも大丈夫ですね。

最後までご覧頂き有難うございました

この記事は役に立ちましたか?
「このページをまた見たい」
と思った時にすぐにアクセス出来るように、今お使いのパソコン、スマホでこのページを【ブックマーク】【お気に入り】に追加しておいて頂ければ、次回見る時にわざわざ検索をして探さなくても済むのでスムーズです(^^♪

スポンサーリンク

フォローする