E51型後期 エルグランド ライダー 本革シート クリーニング

本革シートのクリーニングの方法をご紹介します。

今回の作業した車は18年式のエルグランド ライダー E51型後期です。
DSCF5079

スポンサーリンク

E51型後期 エルグランド ライダー 本革シート クリーニング

6

純正のベージュレザーシートです。

走行距離が8万キロを超えているので汚れが目立つようになっていました。

そこでレザークリーニングを実施

使ったのはコレ↓

1

メラミンスポンジ。
激落ちくんって言った方がメジャーかな?

3

濡れたタオルと一緒に使います。

5

ひたすら擦ります。

4

左側が実施前。右側が実施後です。

一目見て分かるほどに汚れが落ちているのが分かります。

クリーニングが完了したら、レザーシート用のクリームを塗って仕上げてあげれば、また高級レザーシートに元通りです。

今回はエルグランドで試しましたが、もちろん、レザーシートの車全般につかえるネタです。

簡単に落ちるので是非お試しください(^^)

最後までご覧頂き有難うございました

この記事は役に立ちましたか?
「このページをまた見たい」
と思った時にすぐにアクセス出来るように、今お使いのパソコン、スマホでこのページを【ブックマーク】【お気に入り】に追加しておいて頂ければ、次回見る時にわざわざ検索をして探さなくても済むのでスムーズです(^^♪


工具をお探しでしたらコチラの記事をご覧ください
カーナビを取り付ける時に便利なオススメ工具たち
カーナビを取り付ける際にあると便利な工具を紹介致します。 自動車にカーナビを取り付ける時に便利なオススメ工具たち 工具 必ず必...

スポンサーリンク
アドセンス336*280
アドセンス336*280

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス336*280