オートサロン2015の日程と場所と去年の様子

早いもので来年のオートサロンまであと1か月となりました。

2015年のオートサロンは、1月9日(金)、1月10日(土)、1月11日(日)の三日間です。
ただし初日の1月9日は業界・報道・各関係者のみの招待となりますのでご注意下さい。

場所はいつも通り幕張メッセとなります。
下の方に地図も載せましたのでご覧下さい。
国際展示場1~11のイベントホールです。

autosalon

時間
1月10日(土)は9:00~18:00まで
1月11日(日)は9:17:00までとなっており、日曜日は少し早く終わってしまうのでご注意下さい。

入場料:2200円(大人) 1700円(中学生・高校生)
前売券:1800円(大人のみ)
前日とも小学生以下は入場無料となります。(保護者同伴に限り)

前売り券は下記コンビニ、チケット売り場、サイトにて購入可能です。
ローソン/セブンイレブン/ファミリーマート/サークルKサンクス/ミニストップ/チケットぴあ/Yahoo!チケット/イープラス/tixee/オートサロン公式Webサイト

autosalon2

アクセス

幕張メッセ(日本コンベンションセンター)
:千葉県千葉市美浜区中瀬2-1

電車

  • JR京葉線
    東京駅 ←→ 海浜幕張駅(徒歩5分)
    所要時間:約30分
  • JR総武線
    秋葉原駅 ←→ 幕張本郷駅(バス15分)
    所要時間:約40分
    ※総武線快速をご利用の場合は、津田沼駅で各駅停車にお乗り換えください。

高速バス

  • 羽田空港 ←→ 幕張メッセ中央 ※幕張メッセ 中央エントランス下1階部分
    所要時間:約42~54分(10~40分おきに運行 運賃1,150円)
  • 成田空港 ←→ 幕張メッセ ※幕張メッセ 中央エントランス下1階部分
    所要時間:約40分(1時間に約1本運行 運賃900円)
  • 横浜駅(YCAT)←→ 幕張メッセ中央 ※幕張メッセ 中央エントランス下1階部分
    所要時間:約70分(運賃1,550円)
  • 東京駅 ←→ 幕張メッセ中央 ※幕張メッセ 中央エントランス下1階部分
    所要時間:約50分(平和交通・あすかバス 運賃800円/京成バス 運賃820円)

毎年のことですが、会場周辺の道路、駐車場は非常に混みあい高確率で渋滞します。

私も以前マイカーで行ったときがあったんですが、オートサロンの帰りに最寄りの高速入口に行くまでに2時間以上かかったことがあり、それ以来、電車で行くようにしています。(通常10分あれば着く距離なんですが・・・)

また、当日は違法改造車の取り締まりも厳しくなっています。毎年マナーの悪い改造車オーナーが後を絶たない為、有無も言わさず違反切符を切られるようです。
とにかく、道路の渋滞だけは酷いので電車をオススメ致します。
※高速バスも結局道路を走るため、渋滞にはまってしまうのでオススメできません。

autosalon3

去年のオートサロンの様子は下の動画からご覧ください♪
去年は428社から840台ものカスタムカーが出展されていました!

また、派手なカスタムカーに負けず劣らずの素敵なキャンギャル達もこのイベントの目玉となっていますね!

今年もたくさんの来訪者が見込まれますので、見て回る順番を決めて効率よく時間を使って早めに帰るのがストレスなくオートサロンを楽しむポイントです。

最後までご覧頂き有難うございました

この記事は役に立ちましたか?
「このページをまた見たい」
と思った時にすぐにアクセス出来るように、今お使いのパソコン、スマホでこのページを【ブックマーク】【お気に入り】に追加しておいて頂ければ、次回見る時にわざわざ検索をして探さなくても済むのでスムーズです(^^♪


工具をお探しでしたらコチラの記事をご覧ください
カーナビを取り付ける時に便利なオススメ工具たち
カーナビを取り付ける際にあると便利な工具を紹介致します。 自動車にカーナビを取り付ける時に便利なオススメ工具たち 工具 必ず必...

スポンサーリンク
アドセンス336*280
アドセンス336*280

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス336*280